【ゴロゴロしながら姿勢が勝手によくなる方法】instagramで新プログラム発信中です!

インスタグラムでは、新しい運動のプログラムやフレイル予防の運動に役立つ情報を発信しています。ぜひ、フォローお願いします!

先日、フレイル予防サポーター養成講習会で、参加者の男性から声をかけられました。「その座り方は、やっぱり体にいいんですか?」と。「え?どの座り方ですか?」「それ、それ、その座り方」・・・。私が普段から特別な座り方をしているように見えたのだとしたら、ヘソビームをいつもやっているからなんだろうと思うのですが。


秋ごろに『女性セブン』の10秒ポーズの特集の取材でポージングを撮影してくれたカメラマンさん(普段は皇室専門のカメラマン)が、打ち合わせのあいまの福田の座り姿勢を褒めてくれたので、


以前にもまして「普段が大事!」と思うようになっていたところ、今回もまた、そうした声をかけてくださる人がいるものですから、私がいつも何を考え、こっそりと何をしているのか、秘密の一端をインスタグラムに投稿してみました。(←長い一文ですみません)



スライド形式で写真を10枚続けてアップできるので、プチセミナーっぽくできるのがインスタグラムのいいところです。フェイスブックとインスタグラムが同時に管理できるMeta Business Suiteにお世話になっています。


*

今日は、日野山の中平吹コースを登ってきました。頂上で、私のように一人で登ってきた女性に会いまして、「同じコースなら、一緒に下りましょう。熊も目撃されているそうですし」と、ご一緒させていただき、おしゃべりしながら楽しく下山することができました。


「またよかったら、ぜひ~」と、彼女のインスタグラムを拝見したら、一面のブルーと白の世界。青空と雪山の景色がいっぱいでした。こうして『山友』ができていくのかな?楽しみです。