私設図書館 つぐみに、ゆうこりん本棚あり〼

私設図書館 つぐみに、ゆうこりん本棚あり〼。鯖江市出身の書家、ビジネス書ベストセラー著者でいらっしゃいます前田鎌利さんプロデュースで、福井県鯖江市本町に4/29オープンしました。本棚オーナー制。私は人体や運動学の本を置いてます。


先ほど、たまたま一緒に居合わせた別の本棚オーナーさんと、フランスで読む『星の王子さま』(サン=テグジュペリ)とバラの花と絆と日本について濃い話ができました。


『一生歩ける体をつくる10秒ポーズ』(福田裕子/サンマーク出版)もお手にとってみて。日本文化的Bodywork 、体の作法と精神を身近に感じられるようにと高橋朋宏さんに作ってもらった本です。


北陸の冬。コツコツとモノづくりをしてきた1500年の歴史ある福井県の丹南エリア鯖江市から、文化を発信したり交流したり。とんでもない化学反応が起きそうな予感。