《PT・OT・STの働き方学び方発見サイトPOST》にインタビュー記事が掲載されました

POST リハビリメディア編集部さんから取材いただき、PT・OT・STの働き方学び方発見サイトPOSTに代表 福田裕子のインタビュー記事が掲載されました

予防という新しい分野で挑戦してきたことや、ルーツを伝えました。恐れずに・・・とは言わないけれど、新しい分野に挑戦を。


生き方に対する態度は、日々お会いする患者さんにも、利用者の方々にも、おのずと伝わってしまうはずだと思うから、まずは自分からはじめよう!というメッセ―ジをお伝えしました。3回シリーズで掲載されています。   


セラピスト先輩セラピストから若手へ、セラピストから学生への”手紙”・・・PT(理学療法士)・OT(作業療法士)・ST(言語聴覚士)をあわせてPOST。手紙の意味も掛けていると思われます。ぜひ、ご一読くださいませ。

幸福に生きる、輝いて生きる。10秒ポーズ健康体操

介護や医療分野で働く女性の目線から、新しい健康体操『10秒ポーズ』を開発しました。株式会社スタジオユウは、福井のゆうこりん(福田裕子)が2018年10月に立ち上げた会社です。働くひとの健康を守り、子どもたちに豊かで幸せな未来を残せるよう、世界に誇れる健康文化を福井から発信。人生100年時代の健康寿命の延伸と未来を育みます。