オフィス&スタジオ ユウ オープン記念お茶会&トークイベント

医療、福祉、健康、教育分野でご活躍の素敵な女性のみなさんと、

スタジオ ユウ オープン記念お茶会&トークイベントを開催しました。


テーマは、「自分らしい生き方について話そう!座談会&お茶会」

3月に福井の理学療法学会で講演するテーマです。

意見交換させて頂きたいなとお声かけをしたところ、

みなさん快くお集まりいただきました。

名言をたくさんいただきました。


経験することの大切さ、感謝する気持ち、笑顔でいることがどんなに幸せなことか。

そして、手抜きと割り切りも(^^)もうすぐ70才という友人のお母様からは、

「その時その時を、とにかく大切に」と。

「はたらく女性、いろんな生き方あっていいよね。正解はないよね」

「だけどまずはやってみようよ」

「出来なかった自分にも、OKって言ってあげられるようになるからさ」

「人生、選択の連続だけど、何を基準に選択するか」という話も面白かった。

みんな、かっこいいです。

あ、写真は東京、鯖江市、大野市、敦賀市の洋菓子店、それからコンビニのフィナンシェ食べくらべ会もしましたよ。さて、どこのが一位だったでしょう♪


いろんな思い込めて、

ありがとうございました。

人生100年時代の未来を育む新しい健康体操10秒ポーズ

介護や医療分野ではたらく女性の目線から、新しい健康体操『10秒ポーズ』を開発しました。株式会社スタジオユウは、ふくいのゆうこりん福田裕子が2018年(平成30年)10月に立ち上げた会社です。子どもたちの未来を守り豊かにするために、世界に誇れる健康文化を、福井から発信します。