ようこそスタジオユウのサイトへ

このサイトの目的は、スタジオユウという会社がどのような会社なのか?

どういう商品やサービスを扱っているのか?

どのような考えや価値観をもって事業をやっているのか?などを、

あなたに分かりやすくお伝えすることです。


女性の就業率・共働き率 ともに全国 1 位、

そして空襲、震災、豪雨水害などの災害から復活した「不死鳥」のシンボルを持ち、

1500年のものづくり文化を育む福井県に暮らす女性の立場から、

世界に誇れる日本の健康文化を発信していきたいと私は考えています。


福井を世界の健康の聖地にする!と

25年も前から、思い続けています。


私は28年以上、高齢や介護やリハビリ、介護予防の現場で仕事をしてきましたが

痛みや人間関係に悩み、生きる辛さに心を閉じ、感性を封じ、

ときには、年齢を理由に、自分が本当に在りたいように生きることをあきらめ、

可能性をせばめてしまう人を見ると、くやしくて残念でしかたありませんでした.。


父と母は、一生懸命に家業の仕事をしてきました。

でも、重い荷物を抱えて配達したり立ち座りしたりすることで

膝を悪くしたり、はしごから転落して腰の骨を骨折してしまったり。


理学療法士として、痛めてしまう前にできることが

あったのではないだろうかと考えるようになりました。

 

体のケガも病気も、痛めた場所も、

その人の人生のがんばってきた証だと思います。


これからは、痛みを忘れるくらい楽しくて

気持ちのいい経験を重ね、

家族を守り、生き生きと生き、


人生の最期に

「この体で生きてきてよかった」

「体の細胞全部に幸せの記憶しかない」

という生き方ができる社会を

つくりたいと私は考えるのです。

 

そして、再び立ち上がろうとする人に明るい道を示し

勇気ある人の体を守るために、


私の人生すべてをかけて

考えうるすべての手だてを講じようと思っています。


どうぞ、いろいろ見て回ってくださいね!

福井のゆうこりん(福田裕子)