私が行けないところまでも、遠くまで届け!
近くにいても知らないことは多いですよね!
鬼ヶ岳(533m)周回コース約8キロ。奥鬼山(465m)とか蛇ヶ岳(418m)をまわるルートに連れて行ってもらいました。向こうに日本海が見えますね。
早朝にひとりで登るつもりでいたのですが、夫が同行してくれまして、急きょロングコースとなりました。ルート以外の道も歩いて8キロ以上。地図をみると、大虫川はずいぶん回り込んだ川のよう。安養寺トンネルの上の尾根道です。
山の上は、そこがどこでも天国のようだけど、遠くへ行きたい気持ちは、日々募ります。
「私が行けないところまでも、遠くまで届け!」という気持ちを込めて、私は『一生歩ける体をつくる10秒ポーズ健康法』という本をつくったのでした。
*
女性セブンに続き、10秒ポーズ健康法をもとに、今度は男性読者向けの全国誌の取材・掲載の相談をいただいています。
町内の新聞にも記事を提供させてもらいました^^
町内の里山活動でイノシシ電気柵の設置に参加したら、町内の人も「ゆうこりん」って呼んでくれるので嬉しいです。
*
いま何が求められているのか
わたしにできることは何か
できないことは何か
やってはいけないことは何か
福田だからこそできることは何か
自分軸で生きることを迫られているように思います。けれど自分軸というのは、誰かとのかかわりの中でようやく発見するものなんだろうと思います。大地や重力との関わりの中で体の軸や重心が生まれるのと同じように。
どの道も本番で、前のめりに歩き続ける生き方を、”攻め”の癒しと体づくりでサポートできるようなお仕事を、これからも続けていこうと思います。
*
春になったと思うのは
朝おきて、隣の庭からウグイスの
声がさかんに聞こえくるとき ♡
0コメント