2016年10/14(金)・15日(土)福井新聞社様の風の森ホールにて「スミセイさわやか介護セミナー」

10/14(金)・15日(土)福井新聞社様の風の森ホールにて「スミセイさわやか介護セミナー」が、開催されます。


14日は福田が登壇いたします。

「美しくすこやかに10秒ポーズ健康法で脳もからだも元気アップ!」

というタイトルで実技とお話をさせていただきます。認知症やうつを予防するにも運動が効果的と言われていますが、運動やウォーキングが苦手という人は少なからずいらっしゃるはずです。健康のための運動は「楽しい!」と感じることがとても大事です。くわえて「誰でもできる!」「わかった!納得!」「無理強いされない!」というのも重要な要素であると福田は考えています。実際に認知症対応型デイサービスでも取り入れていただいている10秒ポーズ体操を用いて「楽なのがいい」と運動をついサボりがちな方も、「楽しいことしかない!」というレベルにまで運動を身近に感じていただけたらと願っています。

幸福に生きる、輝いて生きる。10秒ポーズ健康体操

介護や医療分野で働く女性の目線から、新しい健康体操『10秒ポーズ』を開発しました。株式会社スタジオユウは、福井のゆうこりん(福田裕子)が2018年10月に立ち上げた会社です。働くひとの健康を守り、子どもたちに豊かで幸せな未来を残せるよう、世界に誇れる健康文化を福井から発信。人生100年時代の健康寿命の延伸と未来を育みます。