講座&レッスン受講者の声

講師をつとめました「働く人の健康力UP講座」(公益財団法人ふくい女性財団様主催)を受講していただいた皆さまからの感想です。ご参考にどうぞ。

・もう30分、先生の話、ポーズをしたかった。凄く刺激的でした。

・時間が短く消化不良(40代女性)

・正しい姿勢というのがすべてにつながっているんだということを改めて認識しました。まずは骨盤を正しい位置に保つことから!!(40代女性)

・大変よい。継続した研修にしてほしい。いつでも参加できるような。(50代女性)

・分かりやすく、細かく教えてくださいました(60代女性)

・10秒ポーズは名前がついていて、覚えやすく日常の生活の中で取りくみやすいです。まずは、ヘソビームから頑張ります。(60代女性)

・日常の生活の中で、自分の体のパーツを意識することがなかった。もっと脳を使って、体を動かしたくなった。「幸せの記憶で死んでいく」「幸せの気持ち」を大事にしたいと思います。ほんのすき間時間で、自分の身体を変えられるなんて!素晴らしい!(50代女性)

・自分の身体がわかり、楽しく受講することが出来ました。また、先生の説明も分かりやすく、もっと話を聞きたいという気分になりました(40代女性)

・講師の先生の熱い思い、爽やかさ、考え方がとても素敵だと思いました。姿勢の大切さも改めて感じました。今ここから実践したいと思います。ありがとうございました。(50代女性)

・気持ち(意識)をもつだけで、姿勢を変えたり痛みを無くすことができ、明るい気持ちになり、ものごとに取りくむことが出来ると思いました。楽しく学習させてもらえました。ありがとうございました(40代女性)

・私は毎日、手足が冷たかったのですが、今日しばらくの時間でずっと暖かだだったので、これから毎日日常的に心がけたいと思います(50代女性)

・体の筋肉について、知ることができた(50代女性)

・普段、ヨガとかピラティスとか動くことでしか見直していなかった。体の筋肉一つ一つの働きも教えてもらえて、分かりやすかった。健康力UPは生命力、人生力アップにつながると思った(40代女性)

・日頃生活の中で筋肉を意識して動いたことはなかったのですが、本日の講座を受講して、腰、腹、お尻etc、今どこの筋肉を使っているのか、どこに効いているのかを感じながら、いつまでも健康でいられるよう心掛けていきたいです(50代女性)

・専門用語には、少し慣れていないので、とまどいというか難しく感じたところもあった(40代女性)

・体の動かし方について、自分では学べないことを教えてもらいました。(40代女性)

人生100年時代の未来を育む新しい健康体操10秒ポーズ

介護や医療分野ではたらく女性の目線から、新しい健康体操『10秒ポーズ』を開発しました。株式会社スタジオユウは、ふくいのゆうこりん福田裕子が2018年(平成30年)10月に立ち上げた会社です。子どもたちの未来を守り豊かにするために、世界に誇れる健康文化を、福井から発信します。