姿勢改善&腰痛予防椅子のモニター募集中!

⏩スタジオユウ『ビシセイBibb』

サロンでは、相談会開催中です。登山の本や健康本、運動療法の専門書やおススメ生活用品など取り揃えています。天然木の床に壁一面の本棚、アウトドア用椅子があるだけですが、ぜひ遊びにきてください。山に行っていて不在にしていることもありますので、できましたら数日前までにご予約をお願いします。12月はわりと空きがありますので、ご遠慮なく!


⏩快眠マットや姿勢改善椅子の体験もできます。医療、介護、福祉のお仕事をされている方におススメします。介護・医療・福祉事業所にうかがっての体験説明会も承ります。腰痛予防エクササイズ研修としてご利用ください。


【寝姿勢改善パッドノビラク】


もともと寝姿勢改善のための寝具として大学との共同開発でつくられた『ノビラク』を、理学療法士の観点からさらに上の価値提案。エクササイズマットとして利活用する体験をしていただきます。

 

【ノビラクの特徴と期待できる成果】

◆凹凸効果で運動に特に大事な『ある作用』が生まれやすい

◆凹凸面効果で体の部位を感じられるので、身体感覚が磨かれる

◆適度な厚みと高反発で体を支えてくれるので、一般のヨガマットより体に優しい



さらに、もう一つ。


⏩ただ今、モニター募集中


金沢学院大学スポーツ科の藤原勝夫教授が考案(特許取得)した姿勢改善&腰痛予防の椅子を試していただける方を募集しています。


【姿勢改善椅子の特徴と期待できる成果】

◆特殊な座面により、骨盤の動きを従来品のように矯正するのではなく、自身の力を養って強化、安定させることができる

◆テレビを見ながらでも座っている時間にいつでもできるので、知らないうちに効果があがる

◆シンプルながら安定感のあるデザインと重みで、居室やリハビリスペースにマッチする


腰椎骨折退院後の自宅リハビリで、1ヶ月間テレビを見ている間に椅子を使用した79才女性の姿勢改善、疼痛軽減、骨盤傾斜角度の改善がみられています。

※上記写真の撮影環境について
撮影時に「良い姿勢をとろう」という意図がモデルの人に生じてしまうことは防げないという前提で、前(左)・後(右)ともに特別な指示を行わず撮影を行っています。また、退院直後から椅子を使用しており、結果に与える要因として、生活の中での身体活動や自然回復による影響も排除できないことを申し添えておきます。
 

お問い合わせは  メールにて 

studioyu10@gmail.com (福田)