腰痛予防エクササイズ講習

悠和園さまの職員研修で 腰痛予防エクササイズの講習をさせていただきました。  

 「身も心もスッキリです!先生から元気を頂いたように思います。 当然のことですが、自分の体は自分で守る・・・実感しました」  

「みんなすごく集中していましたし90分があっという間でした。こんな研修なら仕事が終わった時間でも大丈夫!」   

というご感想をいただきました。   

日ごろから、自分のからだのことは一番あとまわしで介護や看護の仕事をいっしょうけんめいにされている介護福祉施設のみなさまですから、90分という短い時間ですが、シンプルな腰痛予防エクササイズを通じて「快適で心地よく、自分を大事にする時間」をおおくのひとに体感していただけましたら嬉しい限りです。    


福井県福井市高鷲にあります悠和園は、地域の方々といっしょにボランティアで健康増進と予防のための楽しいイベントを毎年企画し、今年で4年目だそうです。   


すばらしい活動をされている女性施設長様のバイタリティー! 

私も見習わなければ! 社会福祉法人鷹山会 悠和園http://www.yuwaen.jp 

(写真はご了承を得て掲載させていただいております)

幸福に生きる、輝いて生きる。10秒ポーズ健康体操

介護や医療分野で働く女性の目線から、新しい健康体操『10秒ポーズ』を開発しました。株式会社スタジオユウは、福井のゆうこりん(福田裕子)が2018年10月に立ち上げた会社です。働くひとの健康を守り、子どもたちに豊かで幸せな未来を残せるよう、世界に誇れる健康文化を福井から発信。人生100年時代の健康寿命の延伸と未来を育みます。