HAB北陸朝日放送「おじゃましまっす」TV出演第2弾!

お正月太り解消に、美しく健康になれる10秒ポーズをお伝えしました。

前回の放送をみて反響があり、石川県からわざわざ福井の教室に来て下さった方もありまして、2度目のお招き!肩こり解消や、わき腹、下腹のひきしめに効果的なポーズを、またまた田中つよしさんと一緒に実践!フェニックスのポーズをやっていただいたのが、大感激!パリっとしたいい姿勢で、とっても素敵でした。


フェニックスのポーズはもともとバランス力や立ち直り反応を高める運動療法として使われるものをアレンジしています。自分で負荷を調整して取り組んでいただくことができますよ。


そして、バランス力を高めるペンギンのポーズも!かかと立ちなんて、簡単にできるものではありませんから、ふらふらするんです。フラフラするからいんです。転倒にだけは注意して、安全におこなってくださいね。足首のやわらかさや筋力も同時に鍛えることができますね。


今回もありがとうございました!

一生歩ける体をつくる10秒ポーズ健康法|福田裕子(ゆうこりん)

介護や医療分野で働く女性の目線から、新しい健康法『10秒ポーズ』を開発しました。豊かで幸せで持続可能な未来のために世界に誇れる健康文化を福井から発信します。